TA06 サーキット初走行
って事でTA06でサーキット初走行。うーん、似たようなギヤ比でもTB03より安定して走れる。でもちょっとリヤが巻くなあ… って事で、サーキットの常連さんに車を見てもらう。新しいシャーシだし、興味あったのかアドバイスいっぱいくれた。リヤをなんとかしないとねー、って事で、リヤのスプリングをソフトにし、リバウンドも多くしてみる。お、なんか良くなった。
さらに、フロント硬い方がイイかなーって話。これはだいぶ前に別の人も言ってたな。って事でフロントのスプリングをハードにしてみる。ちなみにダンパーは3穴ピストンでオイルは300番。あ、フロントはIFSね。
お、これはあまり変化感じない… リヤいじってから最初よりだいぶマシになったけど、もうちょっとリヤのグリップ欲しいな〜。って事でタイヤを変えてみる。もしかしたら路面温度高過ぎてソフトタイヤがオーバーヒートしてるんじゃないかと。当時は気温もあったけど日差しが強かったし。ハードタイヤに交換してみる。
お!これは!自分のマシンがこんなに安定して扱いやすいのはじめてなんじゃないかというくらい。TB03で苦戦してた日々はなんだったんだ… これがベルトドライブ車か!
まあ、サーキットの常連さん的にフロントの10万番ギヤデフは気に入らない感じみたいだったけれども… 自分としてはフロントはこれでやって行こうと思った。ただし、リヤはもうちょっといじってみようかな。バラすの面倒だけど、フロントの硬いオイルと違って、柔らかいリヤのオイルは結構漏れてくる。オイル漏れにくい組み立て方身に付けるまでは頻繁にメンテナンスする必要ありそうだ。
よーし。なんとなくこのシャーシならやれそうだぞ。安定して連続周回出来たし、もっと練習して今年はレース出るぞ。ただし!今年からりレギュレーションでモーターがライトチューンオンリーから、タミヤのブラシレスもオーケーになって、どうも新しいセンター付きの16Tがいい感じらしい。ブラシレス興味あったし、レギュレーションで許可されたんだったら、それでセッティング煮詰めることにしよう。
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