バハムートきたー
http://www.playonline.com/ff11/promathia/
バハムートがどうやらヴァナディールに降臨されるようで・・・ 楽しみですなぁ。ドキドキ。プロマシアまでにはLvキャップにしないとダメかねぇ。Lv上げめんどくさいなぁ(笑)
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バハムートがどうやらヴァナディールに降臨されるようで・・・ 楽しみですなぁ。ドキドキ。プロマシアまでにはLvキャップにしないとダメかねぇ。Lv上げめんどくさいなぁ(笑)
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ノートPCのHDが飛んだぁぁああああああああああ!!
ちょっと前からあやしいとは思ってたのよねぇ・・・ 昨夜、お亡くなりになりました・・・ ハァ。ノートPCにしか入ってないデータってないので、それほど大事ではないのですが。アァー、OSのインストールからはじまる環境再構築が面倒ですよ・・・ HD買うのもお金かかるしね!
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LSで裏ジュノ行ってきました。ホントは裏サンドの予定だったのですが、なんか僕がいるサーバー、裏LSが増えてるみたい。別のLSとバッティングしたので急遽裏ジュノに変更。土曜日行くLS多いので金曜日にしてたのに、金曜日に行くLSがたくさん出来たようで・・・ 今後バッティングが多くなりそうですなぁ。
まぁ、なんとか裏ジュノ突入。裏世界はこれで5回目。今度こそクリア目指しますよ!ってところなんですが・・・ えーと、必ず序盤って感が戻って無くて失敗するのね。
召喚獣を寝かし忘れたのか、起きた直後だったのか・・・ アストラルフロウで突入した34人のうち、25人は死にました(笑) アライアンスのメンバー11人が一気に死ぬ姿は爽快でしたよ?
コワイコワイ。召喚獣は必ず寝かしてね!という確認と、特に注意する必要があるジョブの獣人への対処を確認し、気を取り直して行きますよ! まぁだいぶ慣れてきましたな。個々を見るとまぁ失敗だったり上手く回って無かったりするヵ所があるのでしょうが・・・ 全体としては悪いペースではなかったのかと。
中ボスも倒して・・・ あ、クリア出来るかも? ってところで考えが甘かった!!
中ボスを倒すと大ボスがポップするワケですが・・・ 大ボスまでの道に雑魚がポップするんですね。これを正攻法で対処する作戦で行ったんですが、それにはちと34人という人数は少なかったみたい。雑魚を掃除すべく戦いましたが・・・ 結構たくさんリンクしてあえなく全滅・・・
立て直してガンバルも・・・
あぁ、悲しいかな時間切れ(涙)
ちとおしかったかな。まぁ、正攻法じゃない中ボス後の対処方法も分かったし。やっぱり経験って大事ね! 5回目の裏にして初めてクリアが見えた今回。次は本当にクリアしますよ!!
僕以外の人、頑張って!!(アレ?)
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そろそろネタ切れかな・・・
チェーン管理が欲しいなんて知り合いから言われましたが、これって微妙なんですよねー。チェーン時間って倒した敵のレベルを元に計算されるでしょぉ? まぁつくってみますかねぇ。敵のレベル、10刻みで10〜80くらいあったら足りるかな。70以上で倒す敵ってLv80くらいですよね?
で、チェーン時間の計算式は・・・
(敵のLv + 10) x (6 - チェーン数)
だったけな。たとえば敵のLvが60で、5チェーン目は・・・
(60 + 10) x (6 - 5) = 70秒
あ、あってるな。同じ敵Lvで1チェーン目だと・・・
(60 + 10) x (6 - 1) = 350秒
おしおし、あってる。タイマー機能にチェーン管理も追加してみますか。
追伸・・・
あ、この計算式、5チェーン目までしか計算できないですね(汗) えーと・・・ 数学苦手なので、しっかりした数式浮かびません。まーこのままでいいか(笑)
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スクウェア・エニックスから回答がこないんですけど・・・ 仕方ないのでとりあえず適当なアイコンを作ってv0.96を公開しました。えーと、見た目が結構変わっています。バリスタスケジュールは「まーとりあえずこれくらいの表示でいいかなぁー」なんて思ってますが、カレンダーのページ自体は大幅にデザインが変更されて、見やすくなったんではないかなと。
あぁー、スクウェア・エニックスさん・・・ いい加減回答ください(願)
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HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Clients\StartMenuInternet
↑ここに追加したいブラウザのキーを追加してあげればイイみたい。
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以前も書いたFF11時間の時期バージョンですが・・・ まぁほぼ出来上がりました。バリスタスケジュールはとりあえずカレンダーのページで対応する形にしておきます。今後、コンフリクトが増えたらまー考えますか。
ちなみに、ほぼ出来上がっているというか、もう公開してもいいレベルまでソフトは仕上がってるんですよね。ただし、ある問題から公開できないのです!! それは・・・ はたしてこういうフリーソフトでスクウェア・エニックスから正式に提供されている画像ファイル群が使えるのかどうか? です。
画像ファイルをふんだんに使うようにしてみたんですよね。デザイン面での強化に。まぁ「ごちゃごちゃ見にくくなった!」という評価が下るかも知れませんが・・・ 僕は気に入ってるのです。で、この画像、できればFF11オフィシャルな物を使いたいんですよねぇ。ギルドのシンボルマークとか、各国の旗なんかの画像ですね。
で、スクウェア・エニックスに問い合わせたうんぬん書いたことがありましたが、前回のメールはキチンと届いていなかったようです・・・ 今回、「あの件はどうなってますか?」って再度メール送って初めてシステムに気がつきましたよ!プレイオンライン関連の問い合わせは、メールを送るとFAQからキーワード検索した内容が自動的に送られてきまして、そのFAQで解決しなかったら再度問い合わせしないとだめみたいです!!
なんだこらー!!
ってことで、今回はちゃんと僕の問い合わせが届いたと思います(汗) スクウェア・エニックスから回答が届いたら新バージョン公開ですね。
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FF11時間 JavaScript版の反響が思ったより多かったので、JavaScript版もダウンロードできるようにしておきました。すると、早速トラックバックをもらったようで・・・ 反応があるとうれしいですな。
で、でも・・・ 「トラックバックをもらう」って言葉の使い方、あってますか?(^-^; ココログはじめて数ヶ月になるのにいまだにブログのシステムを理解していないのですが・・・ で、トラックバックをもらった記事にトラックバック返ししてみました。えーとこういう使い方でいいの?いいの?(笑)
ちなみに、このトラックバック返しをしたブログを運営している方は、FF11時間 JavaScript版の外見をカスタマイズして使っているようです。こういう改良、OKですよ? 自分のサイトの雰囲気に合わない場合はバシバシ変更しちゃってください。ただし! 「えふえふじゅういち時間 (JavaScript版)」 ってタイトル表示だけはどっかに残してほしーなーなんて思います!
話題は変わって・・・
FF11しりーずでいちばん有名なのはやっぱり連携表です。いまだに「連携表」ってキーワードだとGoogleの1番手ですなぁ。「FF11 連携」なんてキーワードでも2番手とか3番手とかに表示されます。これならアクセス多いハズですねぇ。FF11しりーずの入り口としては、とてもいいドキュメントだったのかも知れない。
で、他のFF11しりーずはダメダメかと言うと・・・ そういうワケでもなく。基本的にFF11しりーず関連のページは右肩上がりでアクセス数がのびています。有名なFF11関連のサイトでもリンクされている例が増えてますので、それも影響あるのかもしれませぬ。
#詳しいアクセスログ取ってないのでワカリマセンケドネー。
ってことで、新追加ディスクも発売するみたいですので、もうちょっとFF11関連のツール作りが続くかと思われる今日この頃です。
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